2006年07月27日

ちょっと気になる!?

ワタクシ、管理人の登場ですうさぎ
お久しぶりですニコニコみなさま、お元気でしょうか?

さてさて、沖縄は暑い暑い毎日が続いております晴れ
昨日のブログに書こうと思ったのですが、今日になってしまいましたぐすんごめんなさいタラ~
で、何が気になるかって?
それは、昨日の事。所用で那覇にあるりうぼうというデパートへ出かけたとき。。。
エスカレータで目的の場所へいざアップって思いながら・・・
ん~?何か違う・・・はてな
それは、通常エスカレータでデパートの案内って日本語で「今日も○○デパートにお越しありがとうございます」とアナウンスが続いて、次に英語でのアナウンスが流れますよね?
でもでも、沖縄のデパートは、日本語・英語・次になんと中国語のアナウンスが流れるんですびっくり!
きっと、台湾からの観光客が多いのも理由だと思うのですが・・・
もし、国際通りにでもっていう時には是非聞く価値あり!?かも

そして、今週末は国際通りで一万人のエイサー踊りエイサーがあります。
夜、エイサーの練習している音が聞こえてくると、なんだか夏やしって感じがして大好きです。
それに見ていて、とってもかっこいいですGOOD
夏はエイサー踊りがいろいろなところで開催されていますので、旅行に来られた方はエイサー踊りもご覧になってはキョロキョロ

うさぎ管理人うさぎ


同じカテゴリー(管理人の独り言♪)の記事
お久しぶりですっ
お久しぶりですっ(2007-12-26 17:09)

あづいでず・・・
あづいでず・・・(2007-07-03 16:55)

沖縄だぁー!!
沖縄だぁー!!(2007-06-22 17:11)

あづい・・・
あづい・・・(2007-06-03 15:10)

梅雨入り!
梅雨入り!(2007-05-17 19:33)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 12:22│Comments(0)管理人の独り言♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。