てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › フレンドリーな亀たちと!

2012年09月20日

フレンドリーな亀たちと!

フレンドリーな亀たちと!

なんかぁ~夏の終わりを感じてしまうような涼しさでした

海の中は水温27℃後半と少し下がりました

水温がさがれば台風が巨大化する心配が減るのでそれはそれで良しっ!

今日の亀さんは甲羅を岩にこすりつけ『カイ~ノォ~~~』って間平ちゃんみたいな仕草をしてました

このポイントはハギの仲間やベラの仲間などが亀の背中をクリーニングしてくれるエリア

背中をさすってあげても、握手しても動こうとしない亀さんもいたりします

今度、たわしで擦ってあげたいなぁ~(笑)

勝手にフレンドリーだなぁってツッコミ入れつつ海を楽しませてもらってます



同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 18:34│Comments(1)海日記
この記事へのコメント
かめの動画見ました(>_<)

すごいっ!!!

でもちょっと恐い~~~
Posted by うーたん at 2012年09月24日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。