2011年08月31日

引篭もりのススメ@台風

引篭もりのススメ@台風

まもなく台風12号が日本列島に上陸しますね!

沖縄では当たり前の台風対策ですが

普段台風が来る前と来たときのことを記します


台風前

テラスや庭の荷物は家の中にしまう(物が飛んでガラスが割れないように!)

看板やテントがあるところは外す

吹く風に面している窓にはテープを張ったり、サッシの隙間に雑巾を入れておく

お風呂には水をいっぱい張っておく(断水してもトイレは使えます)

ちょっと多めに食材は準備

ラジオ、ロウソク、懐中電灯などの準備

台風中

むやみに出歩かない!!!

傘ではなく合羽にする



などなど、事前に準備を整えて被害を最小限に抑えましょう!






同じカテゴリー(@フルヤマ)の記事
そろそろ・・・
そろそろ・・・(2012-11-30 19:22)

ただいま!
ただいま!(2012-05-15 16:27)

お勉強@GODAC
お勉強@GODAC(2011-12-11 19:59)

休暇中の色々!
休暇中の色々!(2011-12-07 10:42)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 14:25│Comments(3)@フルヤマ
この記事へのコメント
お久しぶりです☆

台風大変ですね。大阪は毎回毎回くるくると報道されながらもほとんど台風直撃がないので(^O^)

10月は那覇にいらっしゃいますか?
パラオ依頼まだ潜りに行けてないのでいこうかなあ???
Posted by モリサワ at 2011年08月31日 14:41
モリサワさん


今回は沖縄ノープロブレムです
ちゃんと台風対策してくださいね!
Posted by FURUYAMA at 2011年08月31日 15:46
10月大丈夫です


待ってますよぉ~
Posted by FURUYAMA at 2011年08月31日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。