2010年07月10日

ラベンダーの製油

ラベンダーの製油

水中でたまにファイヤーコーラル(アナサンゴモドキ科)と呼ばれている珊瑚に触れてしまうことが稀にある

僕の場合、素肌が露出しているのは足首と手と顔なのです

先日つい誤って小指の下のぷッくらした部分にあたってしまった・・・

その日の夜から無意識に掻き始め、ついにかさぶたまでできてしまった

ダイビングのテキストには抗ヒスタミン系の薬が有効というのは知っていたけど

いままで使ったこともないし、自然治癒を待っていた

そんな話を知人にしたら、『じゃぁラベンダーだね!』と持ってきてくれた!

アロマでよく使われるものだが、効果は抜群!



ちなみにラベンダーの効能の一部を紹介すると

皮膚に対しては、ニキビ、日やけ、乾癬、瘢痕、壊疸性創傷、湿疹、膿瘍、おでき、よう(磯)腫脹、真菌の増殖に効果がある

新しい細胞の成長を促し、皮脂の分泌の調整をとってくれる精油でもある

うれしいことに、脱毛症にもいいんだとか!!!

それだけではなく、リラックス効果、筋肉疲労などにもいい!

直接オイルを患部にゆっくり染み込ませるだけ

知らないって損だね!








同じカテゴリー(@フルヤマ)の記事
そろそろ・・・
そろそろ・・・(2012-11-30 19:22)

ただいま!
ただいま!(2012-05-15 16:27)

お勉強@GODAC
お勉強@GODAC(2011-12-11 19:59)

休暇中の色々!
休暇中の色々!(2011-12-07 10:42)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 16:50│Comments(1)@フルヤマ
この記事へのコメント
脱毛にも??? それはイイコト知った!!!。
Posted by ひで at 2010年07月11日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。