2009年10月03日

関心事!

ここ数日は天気図とにらめっこ!
いちいち見ていても台風の進路を変えられる訳でもなく
しかし、気になるのでチェックをしてしまう

沖縄に移住してから10年ちょっと毎日毎日、天気図は欠かさず眺めていた
特に台風シーズンと冬の時期は頻繁に眺めている

ある意味、気象も生き物に思えてくる!!!

撮影時、魚の動きを観察しつつ、被写体としてBESTか否か?
そんな感じで眺めているとある程度の予測はついてくる

今年は1度だけ強風域にちょっとだけ引っかかっただけ

過去のいやな思い出は台風16号と18号という名のもの

思い起こせば同時多発テロがあったとき、テレビは停電のため見れず・・・
電話線も切れていた・・・
おまけに水道もラインは止まっていた・・・

ライフラインの大切さを実感した時だった

このときからより、天気図とのにらめっこは真剣にならざるを得なかった

今回の17号&18号はお互いに寄り添う形で迫ってくるので心配もする

さぁどうなるか???

海へは出れます!

明日は久しぶりにホームでの海日記をお伝えできます





同じカテゴリー(@フルヤマ)の記事
そろそろ・・・
そろそろ・・・(2012-11-30 19:22)

ただいま!
ただいま!(2012-05-15 16:27)

お勉強@GODAC
お勉強@GODAC(2011-12-11 19:59)

休暇中の色々!
休暇中の色々!(2011-12-07 10:42)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 22:50│Comments(0)@フルヤマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。