2007年01月20日

寒いですねぇ

みなさま、お元気ですかはてなはてな

今日は東京は雪雪が降ったと聞いたのですが、みなさまのお住まいの地区はいかがですか!?

こちら沖縄沖縄本島では、例年通り、毎日雨雨が続いていますうわーん

雨が降ると、沖縄って寒いのですが、これがお日様が出てくれると晴れ、とぉっても心地よく過ごせますって誰もが同じですよね・・・汗


さてさて、海ネタという訳ではありませんが、先日、フルヤマと三重県にある鳥羽水族館に行ってきましたチョキ

鳥羽水族館っといえば・・・

はい。何でしょう!?



そうです。

ジュゴンちゃんです。


特に有名なのが、セレナというメスのジュゴンで、このセレナの本当にあったお話があるんです。
これは絵本として売っていますので、興味のある方は是非読んでみてください。
鳥羽水族館で、通販でも購入(↓URL)できます。

http://shop.aquarium.co.jp/shop/item_detail.php?id=2000

最近、ニュースでは心が痛くなるような事ばかりですが、この絵本を読んだら、とぉっても心温まりましたっラブ

SHOPにも置いてありますので、ご来店の際は、「読みたい!!」ってお声をおかけくださいませ。


さて、ジュゴンネタで、もう一つ。
実は、私、天然物!?びっくり!のジュゴンちゃんを見たことがあるんですGOOD

3年前。
マレーシアに行ったのですが、そのとき、デイクルーズに参加しました。
ガイドとしても少しだけお手伝いしたことがあったので、クルーと話していた瞬間。

クルーが「見てみて!!イルカかも・・・」キョロキョロ

よぉく見たらジュゴンちゃんでしたキラキラ 

この時にいたジュゴンは、子供で3匹見えましたぶーん

船から見たことや、透明度も悪い状態でしたので、顔まで見ることはできませんでしたが、ゆっく~りと泳いでいきましたよ音符オレンジ

そんなわけで、今の流行はジュゴンですっハート

沖縄のジュゴンも一度見てみたいなっと夢を見ながら、いつものようにぼーっとしているうさぎ管理人うさぎでした。

>おいおい。仕事やりなさい!って?!


同じカテゴリー(管理人の独り言♪)の記事
お久しぶりですっ
お久しぶりですっ(2007-12-26 17:09)

あづいでず・・・
あづいでず・・・(2007-07-03 16:55)

沖縄だぁー!!
沖縄だぁー!!(2007-06-22 17:11)

あづい・・・
あづい・・・(2007-06-03 15:10)

梅雨入り!
梅雨入り!(2007-05-17 19:33)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 17:37│Comments(0)管理人の独り言♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。