2006年10月13日

秋なのにぃ

暑いでっす。

みなさま。お元気ですか?

つい先日、沖縄も秋らしくなってきたと書いたのですが、今日は日中からお店にいてあづ~いって汗タラ~かきながらカキコしておりますうわーん
クーラーつけるかつけないか瀬戸際のところで、パソコンに向かっているのです汗

ワタクシ、うさぎ管理人うさぎは、よくフルヤマから、ブログかけ~ムキーっと言われますぐすん
っでも、管理人は、海へは行かないので、陸沖縄本島情報しか書けないのですガ-ン

なので、海日記を楽しみにされている方、ごめんなさい汗

なので、今日は、我がSEVEN-TENTHS IMAGEについて書こうと思いますチョキ
さて、

なんで、またこんな名前!?

読みにくい・・・びっくり!!

覚えにくい・・・雷

などと言われること多々あり。。。

なので、少しだけ、この名前の由来をヒミツ

実は、フルヤマは大のアメリカ好きハート
なんせ、若かりしころのこと、アメ車関係の仕事をしているくらい、大の大のアメリカ好きハート
本人いわく、70年代・80年代のアメリカが大好きなのだそうですラブ
そんなわけで、当の本人も当時は、アメ車を乗り回していたそうな・・・車

だけれども最大の欠点。彼はあまり英語が得意ではなぁいぶーん
>あ。これは暴露話になってますよね!?
でもブログを見てくれている皆様へのちょっとしたコネタとして・・・

そんなわけで、お店の名前をつけるとき

当然のごとく、英語表記にアップアップ

たくさんといろんな候補を出し合いました・・・

しっかし・・・
なかなか、いざ名前を決まるとなると決まらないもので・・・

そんな中、ある日。突然。
フルヤマ: SEVEN-TENTHSってどう???

うさぎ管理人うさぎはぁ~???なんでまたぁ???

フルヤマ: だってさ。地球の10分の7は海だったり、湖だったり、水分であるわけでしょ。で!人間も10分の7は水分なんだよぉ音符オレンジ
これってよくない???アップアップ炎

っと一人、燃えておりました。

でも、この名前は管理人も気に入り、この名前にしようって思いました。
それにIMAGEとは???
実は、SEVEN-TENTHS IMAGEは、ダイビングサービスだけではなく、水中撮影もしているのです。
だから、SEVEN-TNEHTSだけでは分からんよぉーってな具合から、映像のIMAGEをつけたのでありましたチョキ

でも、最近、管理人が思うこと。
地球の温暖化で、北極・南極の氷が溶け出し、海抜の低い国では国が無くなるかもしれないという危機にあったり、また、海外だけでなく、日本でも、大雨による被害や異常気象がニュースで増えていますよねぐすん

ちょっとまじめな話ですが、地球の構成である水(70%)と陸(30%)の割合が変わってきているのではないかな・・・って心配になります汗
なので、最近は。SEVEN-TENTHS IMAGEの名前は地球が普通の状態でいてくれたらなっていううさぎ管理人うさぎの思いも少しだけあります♪赤

管理人のことをご存知の方。
普段、おばかなことをしておりますが、ちゃぁんと管理人が書きましたよパンチ!
決して、ほかの人に書かせたわけでは・・・タラ~

そして、フルヤマは・・・
英語ができないままで終わってしまってかわいそうなので、一言。
二人で、二度ほど海外へ行ったことがあります。
そんなときは、管理人は英語を絶対って言うとき以外は話しません。
なぜかっていうと、管理人が話すと、フルヤマは話さなくなるからです。
でも、今まで、ジェスチャーも交えながらも、ちゃんと聞き取って、自分の話したいことは話せているようなので、決して出来ないわけではないとつけたしときますピース



同じカテゴリー(管理人の独り言♪)の記事
お久しぶりですっ
お久しぶりですっ(2007-12-26 17:09)

あづいでず・・・
あづいでず・・・(2007-07-03 16:55)

沖縄だぁー!!
沖縄だぁー!!(2007-06-22 17:11)

あづい・・・
あづい・・・(2007-06-03 15:10)

梅雨入り!
梅雨入り!(2007-05-17 19:33)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 15:31│Comments(8)管理人の独り言♪
この記事へのコメント
 こんばんわ。
9月29、30日とお世話になった者です。
どうでしたか、「くさや」を食べた感想は?
若い人にはかなりキツイ食べ物だったのではないでしょうか?って、若い夫婦でしたか不明ですが、、、。
ところで、掲示板、書き込みできないのはどうしてでしょう?
Posted by 海ひつじ at 2006年10月13日 18:55
海ひつじさま
こんにちは。
すみません。
掲示板にあまりにも、多くの迷惑カキコが殺到していましたので、少し止めておりました。
今日、一応、開始してみましたが、対応策として、今考え中ですので、迷惑カキコが多いと思いますが、ご了承くださいませ。

先日は、お会いできず、残念でした。
是非次回楽しみにお待ちしております。
お土産(くさや)ありがとうございました♪
Posted by ♪管理人♪ at 2006年10月14日 13:24
おひさしぶりです(^^)お元気そうですね(^・^)大分はすっかり秋らしくなってきましたよ(^_^;)朝晩は、寒いくらいに...。今日は、母からの伝言です。かぼすを送りたいとのことですが、いかかでしょうか?あと、わたしの友達が銀杏をたくさんくれたので、おすそ分けもしたいのですが...
^_^;銀杏は癖があるので好き嫌いがあると思いますので...
。またお返事くださいね(^^♪
Posted by 大分っ子!(^^)! at 2006年10月15日 23:26
大分っ子さま★

元気ですよぉー。こちらもクーラーをつけなくても過ごせるくらいになったので、秋ですよねぇ?!
先日、豊田に帰省していたときにもかぼすもらったんですよぉ!!
さっそくいろんなものに作っちゃいました♪
送ってもらえるなんて、いいんですかぁ???
ちなみに、かぼすも大好きですが、銀杏も大の大好きですぅ。
銀杏がとれる、内地がうらやましぃですぅ

わざわざ、お気遣いいただき、ありがとうございます。
もし、お手間にならなければ、お願いいたします。
楽しみぃ楽しみぃです☆☆☆
Posted by ♪管理人♪ at 2006年10月16日 11:35
お返事ありがとうございます(^・^)母が朝から書き込みないか見て!と言って返事が来るのを楽しみにしていました^_^;早速送る準備をしています(^^)しばらくお待ちくだされ!でわ、実家にあるもので申し訳ないですが、送りますね(^^♪
Posted by 大分っ子!(^^)! at 2006年10月16日 12:53
大分っ子さま

早速ありがとうございます!!
お母様にもよろしくお伝えくださいませ。
すっごく楽しみにしていまぁす♪
Posted by ♪管理人♪ at 2006年10月16日 13:07
今日豊田のお父さんから、お菓子がたっくさん届きました!えらい種類がいっぱいで、何から開けて食べようか悩み中です!よければ、お父さんにお礼を伝えておいてください。先ほど、荷物を出しました。里芋と干し椎茸も入れてるから...(^^)とのことです。沖縄ですので、少し時間がかかるかもしれませんが、待っててくださいね!旦那さんにもよろしく!そうそう!結婚式の写真や、雑誌も入っていましたので、見せていただきました!お父さんに、似てるよね!と母とみてます(^・^)
Posted by 大分っ子 at 2006年10月16日 18:48
大分っ子さま
さっそくありがとうございましたっ
父から届きましたか??
早く送らなきゃぁって言っていたので・・・
で、写真まで届いたのですね?!
結婚式と今は・・・うぅん。多少太りましたので、お会いしたら別人~?ってなっちゃうかも!?
わざわざ送っていただきありがとうございますね!
また連絡しますね!

よろしければ大分っ子さんのメール教えてください!
info@seventenths-image.com
に送ってください!!

ではではぁ
Posted by ♪管理人♪ at 2006年10月17日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。