2006年07月31日

いよいよ8月

サボテンハイサイサボテン


いよいよ8月


皆さん!夏をいかがお過ごしですか?

沖縄に住み始め早8年。神奈川育ちの私としては、あぁ沖縄っていいなぁ~と感じるこの時間ニコニコ

関東地方では夏が始まったと思えば、そろそろ秋の匂いが立ち込めてきていたけれど、
ここ沖縄では、10月いっぱいは常夏なのです。

7月は、2日ほど海の上での宿泊があり(ボートで宿泊)以前座間味島に住んでいたころのように空に見える天の川に寝る時間を削ってまでも星空を眺めるのでした。

皆様!?天の川を見たことありますか?流れ星は?

今の時期は私にとって最高の季節なのです。

小さな幸せかもしれないけど、車のサイドミラーに写るニュウドウ雲や景色はなんとも言いがたい至福の瞬間なのです。

沖縄の海は今がまさにBEST!ですが、それ以外にも楽しみはいろいろありますよ。

神奈川在住時代はVWやCHEVYに乗り、車窓からの景色を楽しんでいましたが、ここ沖縄ではレンタカーでも車窓からの景色は海外を思わせる素晴らしい景色があります。



沖縄シーサーオスに遊びに来られる方へ。

沖縄にはバスレーンというものがあります。
ドライブに行く際は那覇はこのバスレーンがあるので、気をつけて下さいね。

今日もジンベイとのダイビングシュノーケルを楽しんできましたが、たまには海以外の話もありかと思い独り言です。



よつばフルヤマでしたよつば


同じカテゴリー(たまには独り言★)の記事
ゆくる
ゆくる(2009-07-21 17:52)

秋風に吹かれて
秋風に吹かれて(2008-10-30 17:58)

デカっ!
デカっ!(2008-03-24 15:36)

RE自分!
RE自分!(2007-05-11 12:05)

1票入れましょう!
1票入れましょう!(2007-04-22 17:57)

オクラレルカ
オクラレルカ(2007-04-21 16:58)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 23:43│Comments(0)たまには独り言★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。