てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › 沖縄の海 こんな感じです!

2012年09月10日

沖縄の海 こんな感じです!

沖縄の海 こんな感じです!

9月に入って海峡は落ち着き、まだまだ夏の沖縄!

撮影もダイビングガイドも充実した日々を過ごさせて頂いている

撮影では、一人追い込み漁の漁師とともにグルクン追込みを!

グルクンの生態を把握して追込みというより誘い込みといった凄技で魚達を網の中へ誘い込む

漁師と潜ると数々の教えをもらえる、当然撮影にも応用できるしガイドにも役立てられる

また、沖縄PRを兼ねたオーストラリアのTVプログラムの水中撮影も担当させていただき

この海の魅力を伝えられたらという想いを込めて取り組んだ

海の中では、いつどんな生き物に出会うか、また引き寄せられるか、日々経験値を上げて行く楽しみがある

上の写真はノコギリダイの群れ

いつも同じ場所で群れを作っているけど、群れの形は日々違うから面白いっ

そのほかこんな感じの写真が取れました

沖縄の海 こんな感じです!

ワンピース読んでる人、たまご男爵分りますか?

僕はそれにしか見えません(笑)

沖縄の海 こんな感じです!

優雅に海中を舞うマンタは、ダイバーの目を引いて止まない

最近、良くあたってますよぉ!

沖縄の海 こんな感じです!

モデル役を率いてくれたリピーターともちゃん!

ありがとう!!!

今月はまだまだ、コンディションが良さそうです

みなさん、『海』楽しんでくださいねぇ~~~


同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 20:42│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。