2012年08月22日

コンデジで挑む!

コンデジで挑む!

調久々の更新となります!

最近、FACEBOOKのみのアップに偏りブログへお越しの皆様すみません&ありがとうございます

沖縄は海のレジャーシーズン真っ盛りですが、台風も頻繁にやってくる季節となりました!

今年は台湾、中国へ流れる台風が多い中、台風15号は沖縄本島に接近(直撃)しそうな気配です

水温も28℃~30℃と温かいので仕方ありませんね・・・


今日の写真の一枚は『ヤシャハゼ』

まぁまぁの人気度のハゼであります

ハゼの写真を撮られた事がある方は分ると思いますが、逃げるんです!

100mmクラスのレンズだとあっさりこの写真までたどり着けるのですが、

よく皆さんが使うコンパクトデジタルカメラだとそうはいかないっ

被写体との駆け引きを楽しみたいが、なかなか寄れない根気負けするってところでしょう

実際は粘るし、駆け引きを楽しむものなんです

この日の状況は、水深-33m決して浅くはありません

限られた時間で楽しみます

最近は下を向くダイビングをしていませんが、たまには楽しいです(ウミウシは苦手!)

追記:ストロボは内蔵タイプのものではなく社外品を別途用いてます

皆様のお手持ちのカメラで一歩踏み込んだ一枚を撮りたい方は、お手伝いいたします

アマチュア、プロ問わず全ての方へ!







同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 15:06│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。