てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › 人生モチベーションが大切だ@BLUE WAVE

2011年10月01日

人生モチベーションが大切だ@BLUE WAVE

人生モチベーションが大切だ@BLUE WAVE

予てからやってみたかった事に本格的にチャレンジしてみよう!

普段は水中世界をカメラを通して表現することにウエイトを置いていた

難しい世界とは重々承知の上だけれど、やってみたいからやる

今日はボディーボード+デジタルスチールカメラの装備

サーフィンの水中写真や水中映像にも手を出してみる

まず最初にぶつかる壁はポジショニング!

波がレギィラーorグーフィーどちらに割れているか素人の僕には判断に少々時間がかかる

昔、やってた頃のことを搾り出すように思い出し波とサーファーの動きの癖を理解する

次にどの位置がおいしいのか?真正面から受けては、地上から望遠カメラで撮るのに負けてしまう

なるべく近くに、なるべくしぶきを感じながら・・・臨場感を描いた僕の脳みそ映像と実際はかけ離れてしまう

燃えてくる~!

2度サーファーとの接触寸前の状況になったけど、押したシャッターは一歩遅し

集中トレーニングが必要だ!もっと色んな映像や写真を見て勉強だ!

明日はきっと筋肉痛間違いなしだろう

そして、気が付けば一本も波に乗らずに終了

ダイビングもそうだけど楽しんでから色々見えてくる世界もあるんだから

次回はしっかり波にのる喜びを味わおうっと(自分甘いです)

人生モチベーションが大切だ@BLUE WAVE

もっともっといい位置でCatch the wave!!!


同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 15:37│Comments(1)海日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。なんだか!ワクワク!ドキドキ!古山さんの挑戦は続きますね!いい刺激になります☆私もどんどん壁にぶち当たるぞ~
Posted by なつの at 2011年10月01日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。