2011年09月04日

チアリーダーの謎!

チアリーダーの謎!

地を這うようにダイビングをしてみる

今日はゴロタのポイントを攻めてみた

ゲストはちまちま潜るスタイルは御気に召さないようなので

早々にこのスタイルは解除された

そんな時にひょっこり顔を覗かせたキンチャクガニ

チアリーダーの名で人気の高いカニくんです(性別は不明)

カニバサミイソギンチャクを自分のハサミで掴んでいる

外敵が近寄るとこのイソギンチャクを振りかざし威嚇が始る

この行動がボンボンをフリフリしているチアリーダーに見えてくるから可愛い!

このカニの謎がある

いったいこのカニバサミイソギンチャクをいつ入手するのだろうか?

生まれたときには持っていたのか・・・?

イソギンチャクが先か?カニが先か?

悩み始めたら分らなくなってくる

どうでもいいことだけどこの謎を知りたい!

どなたかご存知の方いらっしゃいますかぁ~???




同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 18:17│Comments(6)海日記
この記事へのコメント
見方を変えると面白いですね!
グンゼのパンツは、阿嘉島では遭遇できませんでした。次回、観察出来たらパンツばかり見てしまいそうです(笑)。
ちなみに、フルーコーナーで13カメしてしまったので、阿嘉島では0カメでした。また、フルーコーナーリクエストします。 sanae
Posted by Sanae.T at 2011年09月05日 14:28
Sanaeさん

阿嘉島はどうでしたかぁ?
昨日のフルーコーナーは7カメでした!

次回の11月の時には、潮時間を合わせずらいタイミングですが、可能な限りイキマショウ!

サンゴの植付もよろしくお願い致します!
Posted by SEVEN-TENTHS IMAGESEVEN-TENTHS IMAGE at 2011年09月05日 18:28
11月楽しみにしています。何カメに会えるでしょうか。
Posted by Sanae.T at 2011年09月05日 21:50
Sanaeさん

何カメでも!

水中写真の準備バッチリにしておいてくださいね!
Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 2011年09月07日 18:46
また、台風ですね。もう、お腹いっぱいですよね。ふぅ〜!!
カメラの予習しておきます。ご教授お願いします。
Posted by Sanae.T at 2011年09月08日 19:23
Sanaeさん

ガンガンカメラ活用してくださいね!

コツはこちらに来たとき教えます!

添削もするのでお気に入りの写真を送ってくださいね!
Posted by SEVEN-TENTHS IMAGESEVEN-TENTHS IMAGE at 2011年09月10日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。