てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › 沖縄・ケラマの海 台風去って水温やや下がりました!

2011年08月12日

沖縄・ケラマの海 台風去って水温やや下がりました!

沖縄・ケラマの海 台風去って水温やや下がりました!

台風明けのケラマの海は今日からです

水温が27℃前半で1.5℃から2℃ほど以前から落ちている

お陰で高水温によるサンゴの白化の心配は薄れた

先日の石垣島が30℃以上あったので、今日はやや水中では肌寒かったです

透明度は心配していたけど20m~30mはあって気持ちいい環境です

最近ウミガメのリクエストが頻繁になりケラマ=ウミガメって感じが強い

水中では海流のたまり部分に台風で集まったゴミも数多くあった

沖縄・ケラマの海 台風去って水温やや下がりました!

みんなで拾ったペットボトルのゴミは30以上になりました

一緒にお掃除手伝ってくれた方々ありがとう!


本日のオマケショット

笑顔が素敵なご夫婦です!

沖縄・ケラマの海 台風去って水温やや下がりました!





同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 19:10│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。