てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 撮影日記 › ケラマブルーde水中撮影@阿嘉島

2011年07月28日

ケラマブルーde水中撮影@阿嘉島

ケラマブルーde水中撮影@阿嘉島

慶良間諸島の阿嘉島にて水中撮影!

前日入りして打合せ・・・

夜は昔のダイビング仲間と懐かしい話で盛り上がった

ここは那覇から西へわずか40kmに位置している島だけど

ケラマ鹿が生息している

夜、民家の筋道からこの鹿が目の前を走り去り!!!

思わず悲鳴・・・沖縄の方言でびっくりした⇒『シカんだっ!』

そうそう、鹿だけにね・・・(軽くおやじギャグっす・・・!)

それはさておき、

水中撮影の内容は、可視光線を使って水中で会話ができる装置の取材!

今まで有線で水中の会話を収録してきたけど、

今回は初めて水中で話している人の会話を無線で収録!!!

開発者の人たちが初めて撮れたぁ~と喜んでいました

製品はまだ試作モデルだったけど

今後、需要の幅が広がり期待してます!

OAは、8月2日 テレビ東京系列 モーニングサテライト 5:45~6:40

朝早いですが、起きれる方はご覧下さい!約3分くらいの内容です!

ケラマブルーde水中撮影@阿嘉島

ケラマブルーde水中撮影@阿嘉島

写真には撮れないけど

満点の星空にミルキーウェイ(天の川)、無数の星空!

ちょっと足を伸ばせば、大パノラマのプラネタリウム!




同じカテゴリー(撮影日記)の記事
石垣にて番組ロケ!
石垣にて番組ロケ!(2013-05-17 16:40)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 21:06│Comments(2)撮影日記
この記事へのコメント
サイコーの親父ギャグですヽ(;▽;)ノ
Posted by マサヨ at 2011年07月29日 02:53
マサヨちゃん

本人オヤジと思ってないのでお見知りおきを・・・!
Posted by furuyama at 2011年07月31日 06:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。