てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › ウミウシを捜し求めて!

2011年06月24日

ウミウシを捜し求めて!

ウミウシを捜し求めて!

台風5号の影響が出始めているが、沖縄本島は風波は立つもののうねりはまだ無し(場所によるけど!)

昨日のメンバーとマクロっぽくダイビング!

ディープダイブでハゼ探し、魚網でウミウシ探し・・・etc

そんな中今日のMVPは・・・?

参加者のダイビング経験本数を見てみると、多いほうから順に

1900本、1400本、800本、700本、、、20本!

それぞれがカメラを片手にそれなりにお気に入りの生物を探す事ができる中

昨年ダイビングを始めたばかりのパパさんが

上の写真にあるクロスジリュウグウウミウシを発見してくれた

実はこの前に深場でハゼを見ているときもミゾレウミウシを探していた!

パパさん老眼が・・・といいつつ色々見つけているんです

唯一カメラを持たないパパさんは皆さんの被写体探しに一役かっていたんですねぇ~!

そんなパパさんに今日のMVPを!

ちなみにママさんはウミウシをログブックに書くときは学名でスラスラ~っと書いてます

たとえばこんな感じで   [nembrotha lineolate] すごいですね!

明日の美ら海水族館も楽しんできてくださいねぇ!





同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 19:22│Comments(2)海日記
この記事へのコメント
古山さん。お世話になりました。
5人の中の一人ですよ!
台風で、ダイビングをあきらめていたところ、撮影中止!の連絡を受けて、舞い上がりました。

本島のダイビングは2回目でした。
こんな時じゃないと、行けない。ので、シッカリ楽しませていただきました。

例の、お食事のお店。
確かに、他では食べられないものばかりでした。
マスターが、一風変わった風にしていたけど、お喋りを始めたら、楽しそうに色々説明してくれました。
楽しい人ですね。

いつか、またチャンスがあったら、真栄田岬に行きたいと思っています。

そうそう、水族館。面白かったですよ!
お勧めの映像が撮れたら、教えてくださいね。

ありがとうございました。
Posted by kakurekumano3 at 2011年06月30日 08:35
kakurekumano3さん

こんにちは!

コメントありがとうございます

台風の隙間にダイビングを楽しんで頂き何よりです
またチャンスがあればこちらでもダイビングをお楽しみくださいね

東海岸はウミウシが豊富ですよ!

これからもちょくちょくブログ訪問くださいね!
Posted by SEVEN-TENTHS IMAGESEVEN-TENTHS IMAGE at 2011年06月30日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。