2011年05月07日

低雲


低雲

霧に包まれた一日のスタートだった

船から見える景色は300mは見えていたかどうか!

蒸し暑い陸上とひんやりした海中は今日に限っては気持ちよかった

流れの緩やかなエリアから潮のあたるエッジ部分へ移動していくと潮の強さに応じて魚影がこくなっていく

ごく当たり前に見えるグルクンの群れは青白い光を放ってとても美しい

今日ガイド中に紹介するべき生物を見つけたあと見失うという珍プレイが1diveで2度発生

久しぶりにやっちまった(笑)

まぁなんとかリカバリーできたので笑い話に

写真はニシキヤッコ(ピンボケですみません・・・)

キンチャクダイの特徴はエラの下に突起があること

(写真の下側)とげのように突き出ている

細かな特徴を抑えながらのFWも楽しいのです!









同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 19:15│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。