てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › サンゴモニタリング › 第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

2010年11月10日

第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

PCの不調により更新が遅れていました
ページを閲覧くださいました皆様お待たせいたしました!

第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

11月5日と6日に行われたサンゴの植え付けイベント

セブンテンス・イメージでは7名のゲストと共に40株のサンゴ苗を植え付けてきました

また全体で延べ人数250名、1070株のサンゴ苗が植え付けられました

参加いただいた皆様ありがとうございました

また応援のメールやお声掛けいただいた皆様方、ありがとうございます

今後毎月モニタリングを繰り返しサンゴの成長と海の様子をブログにてアップしていきます

第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

第4回イキイキ☆サンゴ大作戦! 第4回イキイキ☆サンゴ大作戦! 第4回イキイキ☆サンゴ大作戦! 第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

第4回イキイキ☆サンゴ大作戦! 第4回イキイキ☆サンゴ大作戦! 第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

  第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!   第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

今回は2日間共に同じ参加者だったので植え付け作業も一体感が生まれていい感じに行うことができました

僕もこういった機会を通して普段何気なく地面に足を着いてしまったり、サンゴを引っかけてしまうような泳ぎ方を改善して、自然にインパクトを与えない潜り方に注意をより深く持てるようになってきました

たった一本のサンゴから学べること、感じ取れることがありこのようなイベントの積み重ねで自然と人とが上手く繋がって行けるのだと感じさせられました

今後もビーチクリーンや保全活動には積極的に参加していきます

最終日の夜は、一同介して交流会

第4回イキイキ☆サンゴ大作戦! 第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

第4回イキイキ☆サンゴ大作戦!

盛り上がった2日間でした!!!




同じカテゴリー(サンゴモニタリング)の記事

Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 18:12│Comments(0)サンゴモニタリング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。