てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › ヨットクルーズin座間味島

2010年08月27日

ヨットクルーズin座間味島

ヨットクルーズin座間味島

2泊3日のヨットの旅!!!男気ムンムンの海と食を愛する男たちの旅

島まで高速船で移動後、38ftのカタマランヨットに

船首のトランポリンは風と揺れの心地が最高!よってここでみんなお昼寝!

ほどなくして無人島に上陸!

真っ白な砂はとても細かくて裸足が気持ちいい!

ヨットクルーズin座間味島

アダンの実をついばむヤドカリ達

無人島にはヤドカリが多く住んでいる

次はみんなでヤドカリレースでもしようかなぁ~

手に取ったヤドカリは引っ込んでしまうけど『はぁ~って』息を吹きかけると

にゅ~っと出てきます

ヨットクルーズin座間味島

本日のディナーは取れたての地魚(ミーバーイ)のお刺身!

漁師さんが船を横付けで届けてくれたサザエの酒蒸し

座間味の海水をにがりにして作った島豆腐(大きさは約25cm四方バカデカなサイズ!)

出汁がいっぱい出た鳥鍋(夏の夜空に鍋が決まった!)

そのスープにラーメンを投入して締め、さらに残ったスープでリゾット!

ビール、泡盛が進むまいうーな食事!

ヨットクルーズin座間味島

夜には月光浴を楽しみ就寝!

那覇から50分で来れる楽園いいですよ!













同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 04:34│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。