てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › 水温30℃・・・(汗)

2010年07月24日

水温30℃・・・(汗)

水温30℃・・・(汗)

日を増すごとに水温が高くなっていく!

水深によっては30℃まで!!!

ちらほら白化現象の話を耳にするようになってきた

今、慶良間、沖縄本島のサンゴは回復傾向にあるので深刻な問題にならない事を願いたい


今日は時折スコールもあったけど魚影も濃くいいダイビング日和だった



同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 19:30│Comments(2)海日記
この記事へのコメント
何でしょうかこの水温は?
私は6.5mmのスーツ&ウエットソックス&冬用ラッシュガードを着て潜っております。

とても快適というか・・・
海中が暑い感じがします・・・

もっと薄着をしたほうがよいのでしょうか?

先生のアドバイスをお願いいたします!

先週、渡名喜に行ったのですが水温24度でしたよ~!
Posted by 座間味小僧 at 2010年07月24日 21:41
座間味小僧さん

今年はロクハンのまま海に入るガイドさんが多いような気がします!

皆さん何本も潜るから、体が冷えるのでしょう

僕は半袖、半ズボンは付けずにここ数年は3mmのワンピースです

長時間潜ると寒くなります

この時期、水面の撮影が多くなるので浮力の少ないものを選んでます

毎日、水温が少しずつ上昇しているのにちょっと心配になります

もう白化現象は見たくないですよねぇ~
Posted by SEVEN-TENTHS IMAGESEVEN-TENTHS IMAGE at 2010年07月25日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。