てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › 慶良間でドリフト三昧!

2010年06月15日

慶良間でドリフト三昧!

昨日とは趣向を変えて今日はオールドリフトダイブ!

中潮の初日でしたが、いい感じの流れがあり中国の方々はご満悦!

※写真はビデオカメラからのキャプチャーの為画像が荒いです

慶良間でドリフト三昧!

那覇から出航して15分の近場ポイントではギンガメアジの大群と遭遇

今日の数では粟国島の巨大トルネードには敵いませんが、時折爆発的に増えるときもしばしば!

慶良間でドリフト三昧!

ノコギリダイの群れもいい感じでした!

慶良間でドリフト三昧!

ココではハナヒゲウツボが5匹確認できました!最近ではダントツの多さかも

潮通しがよく岩礁沿いにイソバナが咲き、キンギョハナダイが乱舞しているのいでそれを食べようと必死に身体を穴から出して口をパクパクさせています

慶良間でドリフト三昧!

ラストはグルクンの大群に呑まれてみましたっ!

グルクンとは沖縄の方言で県魚です(居酒屋でから揚げになってる奴です)

今日は魚影の濃ゆいところに、少々フィンキックをいつもより多めに!






同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 18:09│Comments(2)海日記
この記事へのコメント
久ぶりにブログを拝見させて頂きました。

時々、こうしてブログチェックしておりますので、さぼらないで書いて下さいよ~!

慶良間いいですね。
グルクン群れなんて見たことないです、スゴイですね。

それからカワイイ愛犬がいたのですね。
愛犬は飼い主に似るとよく言われておりますが、目つきは何となく似ているような気がします。

横浜は、梅雨に入ったので蒸し暑くてイヤな季節です。今日は晴れですが、急に暑くなったので、体がぐったりしております。

では、お元気で。

また遊びに来ます。

松木
Posted by 松木玲以子 at 2010年06月17日 10:36
松木さん

コメントの返事が送れてすみません!
なるべくブログサボらないようにします(汗)

これからの沖縄はまさにベストシーズンです!!!

どこを潜っても群青の海はさえまくってます

海水はお肌に良いんでしたっけ?

天然スパへめんそーれ!
Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 2010年06月25日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。