2010年02月27日

The result of KUME Is.

The result of KUME Is.

興奮冷めやらぬ状態がツアー中続いた!
海においては雄大なザトウクジラと水中で泳ぎ
ボートのすぐ側からはその雄大な姿態がドでかく迫ってくる!
写真や映像では伝えきれないほどの興奮がココにはあった!!!

今回のツアーは3泊4日
初日と最終日は移動日、中2日間がホエールウォッチングというスケジュール
御世話になったサービスは久米島のエスティバン
宿泊はリゾートホテル久米アイランド、東北楽天イーグルスの選手たちも宿泊していた!

ウォッチングは朝9:00にホテルを出て船で出航
クジラのいる海域まで走り、終日クジラと戯れる  寄港はおよそ17:00
お昼はバクダンおにぎり(沖縄的なやつ!)など用意されていていつでも食べられるようになっているが、決まった休憩は一切なし!ウォッチングの合間をみて各自自分のタイミングで食べたり、休憩をする
とはいっても、気の抜けないほど突然出てくるクジラにのんびりしてはいられないほど頻繁にお目にかかれた!

上の写真はクジラの潮吹き(ブロウ)
太陽光の加減で虹が映し出される事も多々あった!

アフターはオリオンビールに始り、泡盛、海の幸、島料理と続く・・・
前のブログにもかいたけど、海産物はとても豊富に食べる事が出来た(イセエビの雑炊にはシビレタ)

クジラのいつくかの行動パターンも見ることが出来たので写真をのせておきます

The result of KUME Is.

The result of KUME Is.

The result of KUME Is.

The result of KUME Is.

好評につき、来年も開催したいと思います

今回のツアーに参加していただいた皆様、ありがとうございました!!!

また来年も盛り上がりましょう





同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 15:11│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。