2009年09月01日

ほやかいめん

今日はTRIMIX CCRにて(GASは12/44)DEEP DIVE
目的水深は75m20分

琉球大学の教授の御供として
カイメン、ホヤなどの底生生物を探す!というテーマ

しかし、カイメンもホヤもさっぱり意味が分からない・・・
研究対象になるのかならないのかさえも・・・

周りには普段見れない深場の魚達がごろごろ居る

目は完全に魚を狙っている

浮上後、簡単に採取したものをサンプルとして見せていただき
この世界も奥の深さを感じた今日この頃でした!

研究が進んで癌に効く成分が見つかったり・・・
なんて冗談とも本気とも取れる会話をしつつ締めくくりました!

恩納村のポイントで潜りましたが、浅場のサンゴがこんなにあったっけ?
って思うほど、すくすく成長してて感動です





同じカテゴリー(海日記)の記事

Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 17:39│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。