2009年05月08日

トライミックス!

先日CCR DIVERのコースを終え
今日からTRIMIXにステップアップ!

何のことやらと思う方も多いかと思いますが
後日改めて説明をしていきたいと思います

本日の計画水深は-60m
通常のAIRでは到底いかない水深
行ったとしてもデコンプレッション(減圧)の心配と残圧の心配、窒素酔いの心配
このことをクリアにしてもリスクは高い!!!

しかし、混合ガスを使っての潜水は実にすばらしかった
まず水深60mでの頭の冴えは抜群、時間のゆとりもある
深度の深いところに生息する生物もゆっくり落ち着いて見れる

今日はアケボノハゼを何匹見ただろう
今日はスジクロユリハゼを何匹見ただろう

オキナワサンゴアマダイはそこらじゅうにウジャウジャって感じ

また見たことの無い不思議な形をしたクラゲの美しさに参った!

あまり書きすぎると想像の範囲を超えてしまうと思うので
徐々に写真や映像を通じてご紹介していきますのでお楽しみに!


明日からはゲストのリクエストによる粟国島ツアーです
ギンガメアジのトルネードに巻かれてみたいという願望がかなうのでしょうか?
次回のブログもお楽しみに!!!




同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 21:35│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。