てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › ペットみたいな亀さん

2008年01月14日

ペットみたいな亀さん

ハイサイ!

ムーチーを前に冷え込む今日この頃!
水温21度、透明度20m、陸上は濃い霧、気温20度
5mmのワンピース+フードベスト以上が望ましいです!

ゲストと亀を見ようと飛び込んだ瞬間から目の前をかめさん通過
今日は何匹見れるか期待大でのダイビング!

ゲストより少し先回りしてからの出来事
亀を正面から待ち構えることはそんなに難しいことではない
亀との呼吸を合わせることがポイント
今日のそれは今までに経験のなかったこと!
正面で着地して待っていたら、亀の頭が股座に入ってきたっ!!!
岩と思ったのか動かず休もうとしている
おもむろに腕を動かすと、スーツ越しの腕を甘噛みしてきた
昔飼っていた犬のように・・・

そしてゲストは自分のケツから顔を覗かせている亀をケツ越に写真を撮っている
笑い過ぎたのか、ゆっくり亀は離陸し始めたが遅い泳ぎ

昔、誰かに飼われてたの?と聞きたくなるほどフレンドリー
亀を友達にとジュゴンが戯れる事がある
海の生物が気兼ねなく戯れてくれる事が出来たら海の中で暮らせそう
そんな妄想を交えての一日であった

ペットみたいな亀さん


同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 19:21│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。