2007年09月05日

KERAMA BLEU

ハイサイ!

今日は離島から更新!
いつも潜る慶良間の海ですが島に来ると更に凄みを増す
透明度は50mは軽くあるキラキラ 
船の上からダイバーが何をしているかハッキリ分かる
今日は阿嘉島のニシハマ、安室牛瀬をじっくり潜った

本当に本当に澄んだクリアなブルー
水の中を感じない、竜宮城かな???

今日の撮影でロケは終了
OAは9月13日 夜11:00~NHKにて 「日本の現場」
慶良間諸島 慶留間(ゲルマ島)が舞台
危機にさらされた珊瑚と向き合う姿が描かれていると思います
是非ご覧になって下さい




同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 20:32│Comments(2)海日記
この記事へのコメント
NHKを見ました。
何だかとても切なかった…です。
美しい珊瑚が広がる慶良間の海を見てきた1人として、珊瑚の森が失われませんようにと願わずにはいられませんでした。
自分達ができることをコツコツと地球に恩返しを。
Posted by かえ at 2007年09月13日 23:35
かえサン
こんにちは!
沖縄のサンゴは少しずつ今までと違う装いを見せてます
人が海に潜り初めて60年余り・・・
自然のサイクルを見るにはあまりにも短い時間でしかありません
かえサン含め海の中を見ることが出来るダイバーとしてこれからもずっと見守って行きましょうね!!!
少しずつ再生している様子を見る喜びも大切なひと時と思います
Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 2007年09月15日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。