2007年05月31日

ひやっと・・・

ハイサイ!

昨日、石垣島での珊瑚の一斉産卵は大規模でしたね~
残念ながら見にいけませんでしたが・・・

3ヶ月ぶりのご来店のお二人!
梅雨時期にも関わらず天気、海況ばっちり晴れ
強運な方々GOOD

ひやっと・・・

ひやっと・・・

砂地に生息するヒメオニオコゼクマノミ
ブリーフィングではこのオコゼに刺されないよう手元、足元注意して下さいなんて言ってましたが
一匹しかいないと勝手に思い込み、みんなで姫(ヒメ)の不細工な顔を眺めていると、手元からもう一匹!!!
あわや背びれに引っかかってしまうところでした
淡白毒なのでやられたらお湯で幹部の毒を中和させるのですが、以前やられた友人曰く「脳天までしびれた!」
そんなおもいはしたくないっ 何でも予防が大事だと考えてしまった今日の出来事

ひやっと・・・

歩くように砂地を移動する姿は結構コミカル!!!


山崎さん、新妻さん、焼肉ご馳走様でした!!!!!
とってもうまかったです  
お孫さんとのダイビングももうじき叶いそうですね 楽しみ、楽しみ!!!!!



同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 22:30│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。