2007年05月09日

Tiger Sharks

ハイサイ!

いい天気で気持ちいい毎日っ!
少し暑いかね???

今日はサメの話!
グロテスクな写真もあるのでご注意を!

Tiger Sharks

サメに対する印象は『恐怖』を抱く方がほとんどだと思います
(自分もそのうちの一人かも・・・)
いやいやOK 抜群に格好いい生物です

写真はイタチザメ(英名:タイガーシャーク)
水中では威風堂々としててむしろハートの目に!!!!!

Tiger Sharks

鰭や体についてる傷は交尾の際オスに噛まれ(ホールド)た時のもの
大きさは4mオーバー、重さにして約500kg

Tiger Sharks

鰓からは可愛らしいコバンザメが3匹ほど出てきました
小さい(4cm位)コバンザメは普段は鰓のなかで生活してるのかなっ!?

Tiger Sharks

内臓の大部分は肝臓(サメ肝油になるみたい)
それにしてもでかいキョロキョロ人間くらいあるよ!

Tiger Sharks

卵はテニスボールより小さいかな?中身は卵黄という感じでやわらかい

Tiger Sharks

鰭はきっとフカヒレになるとおもう

Tiger Sharks

Tiger Sharks

多良間島沖の海域で!
今回のロケはサメを解体するのが目的ではないのであしからず
個人的に興味津々で見入ってしまいました!

OAはまだ未定ですが、テレビ東京系列にて6月後半から7月頭に!
「巨大魚を追え!ニッポンの凄腕漁師 洋上の激闘Ⅲ」にて!








同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 16:13│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。