てぃーだブログ › SEVEN-TENTHS IMAGE(セブン・テンス イメージ)のBlog › 海日記 › 同じとこに戻って来る魚

2006年12月26日

同じとこに戻って来る魚

サボテンハイサイサボテン

今日は半袖で快適な一日でした。
海は少し時化てますが落ち着いてきてます。

昨日のブログ写真を小さく乗せてしまったのでその反省と
楽しい魚をご紹介しようと今日は「タテジマへビギンポ」

同じとこに戻って来る魚

魚は泳いでる姿勢ではなく頭を上にした時に縦横の模様を言います
で、このタテジマヘビギンポが楽しいのは、
餌をとるために今いるポジションから水中に向かって泳ぎだしますが
ほぼ同じ場所に戻って来る行動がなんとも可愛らしいので個人的に好きな
お魚さんです。
なかなかこの状態を説明するには個人的要因(文章力)の為
うまく説明できませんが、動画をHPに載せれるように出来たら紹介させてもらいます。


しばらくお待ち下さいませ!


よつばフルヤマでしたよつば








同じカテゴリー(海日記)の記事
恩納村のサンゴ畑!
恩納村のサンゴ畑!(2014-02-24 17:31)

サンゴ!植付!
サンゴ!植付!(2013-11-27 20:04)

LOVE!Iriomote Is.
LOVE!Iriomote Is.(2013-11-22 19:46)

小さな幼魚たち!
小さな幼魚たち!(2013-07-30 13:42)

内湾の魚
内湾の魚(2013-07-26 07:17)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 19:15│Comments(0)海日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。