2006年12月25日

クリスマスですなぁ~

サボテンハイサイサボテン

Merry X'mas!
沖縄本島地方のクリスマスは雨模様!!!
やはりというかおそらく今後もホワイトクリスマスという事には
ならないはずだが・・・
昨夜クリスマスイブは国際通りに繰り出したのですが、
店から聞こえてくるBGMの大半は沖縄の民謡などのサンシンの音色
それに混じって多国籍な音楽とクリスマスソング
やっぱりチャンプルな感じの沖縄だなぁと思いつつ
海は相変わらずの状態・・・

クリスマスですなぁ~クリスマスですなぁ~

写真はミナミギンポ!
あどけない表情とは裏腹に魚の皮膚などに喰らい付く肉食魚
水中ではチョロチョロと落ち着きの無い行動でなかなかゆっくり
観察できないのだけれども、このように穴に入って魚が近寄って
来るのを待っているのです
良くやる遊び(?)ミナミギンポにとっては迷惑!なのですが、
この魚大きさが人の指程度!
ゆっくり穴に近ずき指で穴を塞いじゃいます
穴に当然隠れるのですが、何回か繰り返すと興味を示してきて
指をハムハムとかじってきます
きっとふやけた皮膚が餌に思えてくるのか中々いとおしく思えてくる
近所のワンちゃんと遊ぶ感覚で触れ合ってみると
時間に限りがある水中ではあっという間に時が流れる!

海の中での友達作りは得意技
いつか友達を紹介して欲しい方はご連絡を!!!



よつばフルヤマでしたよつば







同じカテゴリー(たまには独り言★)の記事
ゆくる
ゆくる(2009-07-21 17:52)

秋風に吹かれて
秋風に吹かれて(2008-10-30 17:58)

デカっ!
デカっ!(2008-03-24 15:36)

RE自分!
RE自分!(2007-05-11 12:05)

1票入れましょう!
1票入れましょう!(2007-04-22 17:57)

オクラレルカ
オクラレルカ(2007-04-21 16:58)


Posted by SEVEN-TENTHS IMAGE at 14:48│Comments(0)たまには独り言★
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。